<<05  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
女子会in我が家
週末、友人が遊びに来てくれました~

20130630_112914.jpg



今日のランチ・・・

IMG_4233.jpg

 卵サラダ
 レモンクリームのパスタ
 照り焼きチキン(某ファストフード店の様なネーミングですが)
 じゃがいものローズマリー焼き
 自家製ピクルス
  …と、とある焼売(こちらはまた、そのうちに。。)



IMG_4230.jpg

こちらのピクルスは、スパイス大使のにゃん太のママさんから頂いたもので作りました^^
>おかげさまで、好評でした^^
・・・どうもありがとうございます。


IMG_4239.jpg


デザートは頂いた、大好きなゴディバのアイスクリーム♪
もう超~美味しかったです!
ご馳走さま~(未だ冷凍庫に残ってるけど♪)

更に。引越し祝いに、最近マイブームの『セゾンファクトリー』の飲むお酢まで頂きましたo(*゚▽゚*)o
マスカット好きなので楽しみです。
数量限定って言うのが、またくすぐりますネ✩

IMG_4247.jpg


気の知れた友人と過ごす時間は、あっと言う間!!
実は来てくれた友人(同僚なんですが)の一人が、異動が決まって。
職場で一番仲良くさせもらっていたので、カナリ寂しくなるんですが。。。
また、いつでも来て欲しいです♪

さぁ。こんなに楽しく、元気をもらったので
今週も・・・と言うか、残りの半年も頑張っていけそうです♪



↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
   にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

うかい鳥山
登山して、温泉にパパッと入って夕飯を。

こちらの台所で作って頂けます。
・・・ってこちらは敷地内にある、お茶のみ(休憩)場でした。
IMG_4149.jpg


まるで高級旅館の様な。。
IMG_4151.jpg

お店の入り口。
IMG_4148.jpg


前々から行きたかった、奥高尾の『うかい鳥山』です。
IMG_4125.jpg



付出し
ぷるぷるでほんのり香ばしい胡麻豆腐♪
IMG_4127.jpg


お通し
美味しい出汁をたっぷりと吸った茄子のお浸し。
茄子嫌いでも食べれる美味しさだったらしいです!(茄子好きとしては狙ってたのに!)
IMG_4129.jpg


汁物
ふわっふわの鶏団子と、こんなジューシーなササミ食べたことがない!って程の美味しさが入ったお吸い物。
IMG_4133.jpg


鯉のあらい
最近の新井さん(貴)はご活躍されている様で何よりです(*´艸`*)
IMG_4134.jpg


お造り
IMG_4135.jpg


鮎の塩焼き
IMG_4138.jpg


メインの地鶏炭火焼
IMG_4141.jpg



タレや塩、柚子こしょう等を付けて食べるんですが、ぷりっぷりで柔らかくて、とても美味しかったです~♪
炭火と素材の旨さだけの筈ですが、、
お店の雰囲気やサービス、登山の後・・・等色々あった上で感じた、美味し~幸せです。
IMG_4143.jpg

鳥屋さんや牛タン屋さんって麦とろご飯が多いなと思って、検索してみたところ・・・
 栄養バランスが良い為
 白米より麦飯&とろろが安価だった為
・・・等、今一つ釈然としない感も否めません。。
IMG_4145.jpg


甘味葛団子
IMG_4147.jpg


甘味やまぶどうシャーベット
IMG_4146.jpg


本当にどのお料理も美味しくて。サービスも雰囲気も素敵で、ぜひまた行きたいです!!
素敵な時間をご馳走さまでございました。
お陰でお腹いっぱい、胸いっぱいのやまおでしたー。

↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
   にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

久々の高尾山
関東の梅雨入りが宣言された最初の週末。
まさか晴れると思っていなかったのですが、突然登ってきました、高尾山(599m)!


よーく見ると、ハート型。

IMG_4057.jpg


これはハナミズキでしょうか??

IMG_4067.jpg

IMG_4068.jpg


こちらは全く分かりませんが、可愛いらしいお花^^

IMG_4069.jpg


稲荷山コースから登って、遅めの登頂。
健脚向けのコースだったらしく、山初心者は若干の不満があった様子ですが(笑)

IMG_4077.jpg


さてさて。この日のお昼は・・・

IMG_4082.jpg


カレー・・・

ライスです。

IMG_4083.jpg


チェリーやコーヒーで一休みしたら、薬王院を通りながら下山しました。
そ言えば。前厄にも関わらず、久々に大吉をひきました♪

IMG_4097.jpg



どなたさま?

IMG_4093.jpg


高尾山には天狗が祀られています。。(けど上の写真の方とは関係無さそう?)

IMG_4101.jpg


珍しいですね。
注意して歩きましょー!

IMG_4111.jpg

IMG_4112.jpg


まるで京都の様な風情があります。

IMG_4117.jpg



秋は綺麗に色付きそう。

IMG_4090.jpg


下山した後は、八王子まで出てやすらぎの湯へ。
久しぶりの登山は、無事に終わりました。

更にこの後は、とってもとっても美味しい夕飯でした。
この続きはまた今度(^-^)



↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
   にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

生パスタ教室
今日は友人が遊びに来てくれました。

生パスタを作りたい!!との事で、狭い台所で、皆でわぃわぃ賑やかに。
…そうそう。腰を入れてしっかりと捏ねましょ!

IMG_4157.jpg



今日はペスカトーレのタリアテッレ。
盛り盛りたっくさん・・・
IMG_4183.jpg



群馬の友人からは、こんなに大量の玉ねぎを頂きました。
超重かったろうに、遠いところどうもありがとう><
IMG_4155.jpg


早速、お礼に玉ねぎスープも作ってみました。
コンソメと塩胡椒でコトコト煮ただけの超簡単スープですが、とっても甘くて美味しかったです!

・・・改めて、どうもありがとう。
次回はbaby連れてきてね(≧∇≦)


IMG_4185.jpg

って事で、ただ今、玉ねぎを使ったレシピを探し中です^^
お薦めあれば、どなたか教えて下さい~。



IMG_4182.jpg

懐かしい友人達との一時は、アッと言う間でした。
皆、人それぞれの人生があります。
友達はいつでも無条件に味方であり、幸せになって欲しい存在です。



P. S. 遂に、遂に…
我等の虎が巨人を抜いて、首位に(≧∇≦)
このまま首位独走で、突っ走ろう!

↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
   にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ギザギザパスタのコ盛りウタ?
今日も『つけスパゲティ』企画です。

前回もお伝えしましたが・・・
こちらのパスタは断面がこんな風に(って見えづらい写真でごめんなさい)ギザギザパスタになっていて、ソースが絡み易い様に工夫してあります!
IMG_3991.jpg


今日はつけ麺同様に、あったかいソースのつけスパです♪

IMG_4001.jpg

<材料>(2人分)
 ママー つけて食べるスパゲティ:160g
 ママー つけスパゲティ用ソース ピリ辛ミート:1袋
 黄色いパプリカ:1/2個
 ミニトマト:4個
 アボカド:1/2個
 バジルの葉:お好みで
 EVO(エキストラバージンオリーブオイル):適量

<作り方>
①半分にしたパプリカ、半分にして種を取ったミニトマトを、オーブンでや魚グリルで10分程度焼きます。
②焼きあがったパプリカは、出来れば皮を剥いた方が舌触りが良いです。
③パプリカとアボカドをさいの目状に刻み、アボカドにはレモン汁をかけます。
④ソースを袋のまま5分程度、塩を入れた沸騰したお湯でパスタを3分間茹でます。
⑤パスタは一度お水でしめてから、麺がつかない様にEVOをまぶします。
⑥温めたソースに、具材を全て飾って出来上がり♪

IMG_3989.jpg


パプリカは焼くと、ぐんと甘くなるので、甘辛系のこちらのソースにもよく合いました。
そしてパプリカの皮って焼くと、こんなに気持ちよく剥けます~。

IMG_3967.jpg



さて。ここからは、久しぶりの阪神ネタです!
今年の阪神は違う気がします♪
6連勝が5年ぶりな我らが虎。うち半分は対巨人戦だった訳ですから、こらぁ穏やかじゃぁいられません!
交流戦に入って多少負けてますが、そんなの気にしない~♪な今日この頃です。



↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
   にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ



【レシピブログの「つけ☆レシピコンテスト」参加中】
つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
プロフィール
やまおのつぶやき
RSSリンクの表示
他リンク


Heal the World

クリックで救える命がある。

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

