<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
女子会in我が家
週末、友人が遊びに来てくれました~

20130630_112914.jpg



今日のランチ・・・

IMG_4233.jpg

 卵サラダ
 レモンクリームのパスタ
 照り焼きチキン(某ファストフード店の様なネーミングですが)
 じゃがいものローズマリー焼き
 自家製ピクルス
  …と、とある焼売(こちらはまた、そのうちに。。)



IMG_4230.jpg

こちらのピクルスは、スパイス大使のにゃん太のママさんから頂いたもので作りました^^
>おかげさまで、好評でした^^
・・・どうもありがとうございます。


IMG_4239.jpg


デザートは頂いた、大好きなゴディバのアイスクリーム♪
もう超~美味しかったです!
ご馳走さま~(未だ冷凍庫に残ってるけど♪)

更に。引越し祝いに、最近マイブームの『セゾンファクトリー』の飲むお酢まで頂きましたo(*゚▽゚*)o
マスカット好きなので楽しみです。
数量限定って言うのが、またくすぐりますネ✩

IMG_4247.jpg


気の知れた友人と過ごす時間は、あっと言う間!!
実は来てくれた友人(同僚なんですが)の一人が、異動が決まって。
職場で一番仲良くさせもらっていたので、カナリ寂しくなるんですが。。。
また、いつでも来て欲しいです♪

さぁ。こんなに楽しく、元気をもらったので
今週も・・・と言うか、残りの半年も頑張っていけそうです♪



↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
   にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

久々の高尾山
関東の梅雨入りが宣言された最初の週末。
まさか晴れると思っていなかったのですが、突然登ってきました、高尾山(599m)!


よーく見ると、ハート型。

IMG_4057.jpg


これはハナミズキでしょうか??

IMG_4067.jpg

IMG_4068.jpg


こちらは全く分かりませんが、可愛いらしいお花^^

IMG_4069.jpg


稲荷山コースから登って、遅めの登頂。
健脚向けのコースだったらしく、山初心者は若干の不満があった様子ですが(笑)

IMG_4077.jpg


さてさて。この日のお昼は・・・

IMG_4082.jpg


カレー・・・

ライスです。

IMG_4083.jpg


チェリーやコーヒーで一休みしたら、薬王院を通りながら下山しました。
そ言えば。前厄にも関わらず、久々に大吉をひきました♪

IMG_4097.jpg



どなたさま?

IMG_4093.jpg


高尾山には天狗が祀られています。。(けど上の写真の方とは関係無さそう?)

IMG_4101.jpg


珍しいですね。
注意して歩きましょー!

IMG_4111.jpg

IMG_4112.jpg


まるで京都の様な風情があります。

IMG_4117.jpg



秋は綺麗に色付きそう。

IMG_4090.jpg


下山した後は、八王子まで出てやすらぎの湯へ。
久しぶりの登山は、無事に終わりました。

更にこの後は、とってもとっても美味しい夕飯でした。
この続きはまた今度(^-^)



↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
   にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

初のオフ会
今日は気持ちの良い青空でした。
そんな今日は、中庭がお気に入りのA16@丸の内ブリックスクエアでパスタランチ。


ペンネッティ トマトラグーのペコリーノチーズがけ だったかな??

IMG_3899.jpg



デザートのリコッタチーズのパウンドケーキ
IMG_3900.jpg

やはり、こちらのデザートがお気に入りです♪
キャラメル味のソースとしっとりケーキが美味しくて。
窓からは素敵な中庭が見られて。
素敵な時間を過ごすことができました。

・・・そうです。
今日はこちらのお店で、人生初のオフ会でした。

光栄なことに、新潟から東京にいらっしゃるタイミングでお声かけて頂いて・・・
はーい♪にゃん太のママとお逢いしてきました。

ブログのみとは言え、色々と知っている部分があるのに、お逢いするのは初めて・・・
なんて、人生初の体験。

お顔をのせてらっしゃるとは言え、物腰が穏やかで、それでも気さくにお話し頂いて。
とっても素敵な女性でした♪
ブログでは『芯の強い女性』という印象があったので、そんな外見とは裏腹に、
内なる情熱や熱意が熱いのかしら、と感じました^^


IMG_3932.jpg

突然のことなのに、お土産まで頂いてしまいました。
新潟地元で有名な『翁最中』だそうです。

驚かないで・・・というお言葉も添えて頂いたのですが。。。


IMG_3934.jpg

!!
確かにビックリです(笑)
翁が、全面に。

でも。皮が香ばしく、あんこも甘過ぎず、そして、大好きな求肥が入っていて!!
とっても美味しく頂きました♪

この場を借りて、お礼させてください。
素敵な時間を頂いて、どうもありがとうございました。
機会がありましたら、またお会い出来れば嬉いです✩
お薦めのお店(より歴史スポットが良いのかしら?)を調べておきます♪
例のパスタのUP・・・楽しみにしてますネ (^_-)-☆

明日も気持ち良い天気が続きそうで、増してや少し暖かくなるかも。
皆さん、どうか引き続き素敵な週末をお過ごしください。

ではでは。
今日はこの辺で。



* * * * * * 追 記 * * * * * *

お気に入りなのにも関わらず、素敵な中庭の写真をいつも撮り忘れています。

ぜひ『ブリックススクエア 「A16」とサクラサク。。。Byはーい♪にゃん太のママさん
のページをご覧ください。

* * * * * * * * * * * * * *


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
   にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
お花見
またまた間が空いてしまいました(汗)
ずっとネットが繋がらない環境で、家ではPCの電源すら入れられない日々を送っておりました。
本当に不定期でスミマセン。


週末に『六義園』と言う日本庭園に行ってきました。
この週末が花見日和だから、どこか・・・と思いつつ。
偶然桜がライトアップされている、六義園のポスターを見かけ、予備知識も無しに行ってみました。

『徳川五代将軍・徳川綱吉の側用人・柳沢吉保が、自らの下屋敷として造営した大名庭園である。』
・・・By Wikipediaだそうで。

IMG_3771.jpg

しだれ桜。
幻想的でとっても綺麗…
と言う言葉より、美しい、の方が正しいかと。



IMG_3762.jpg

こちらの桜、一本の大木なんです。
美しいだけでなく、自然の雄大さを感じます。


IMG_3818.jpg

こちらがその全貌。

今が一番の見頃なんでしょうが、入園までに1時間位並びました。
とにかく凄い人・・・
関係あってか、無くてか。自分が好きな『モヤさまで』最近取り上げられたのもあるのかも!?



IMG_3795.jpg

どれも本当に綺麗✩
ちゃんとした夜桜見物って初めてでしたが、本当に素敵でした!

色んなお花があるけれど。
桜程、毎年うわぁーっと感動するものはありません。
日本人で良かった~って思います。

『桜の木の下で死にたい』と言っていた西行法師のお気持ち、日本人なら共感する方多いかも。
実際、開花時期は短いにも関わらず、そうなった西行法師はさすがぁ・・・
と毎年、考えさせられます。

IMG_3800.jpg

分りづらいですが、桜の花びらが舞っているところです。


IMG_3817.jpg

また来年も観たいな・・・

って、散って終わるのは切ないので。
もう一度、満開に咲いていただきましょう(笑)

IMG_3779.jpg

この春、実は新たな事が始まりだしています。
留学を機に辞めた会社に腰掛けで働いてきたものの、正式に正社員に戻ったりだとか。
実家を出て、一人暮らしを始めたりだとか。。。

だから今年の桜は、忘れたくない桜なんです。
花粉症で、花見の醍醐味とも言えるお弁当やお団子が、思う様に食べられないのが悲しいですが。
それでも覚えていたい、お花見でした✩


忘れてらっしゃるでしょうが、前記事に書いた
『雪が溶けたら何になる?』
は、以前に会社の研修で受けた際の性格分析の例えでした。
読めば当然と言う内容ですが、私も『その他』の答えしか頭に浮かばなかった人間なので、
どんなもんかなぁ?と思ってお聞きしたんです。

『春』と答えたあなた(tomatoさん、はーい♪にゃん太のママさん※)は、感情的。理想主義。
『水』と答えたあなた
(コメント上はいらっしゃらなかったですが)は、理性的。現実主義。
※にゃん太のママさんは、両方答えてらしたので、現実的な面も強いと言う事でしょうか・・
『その他』を答えた、
やまふくさん、メロンさんは、答えはありませんが変わり者という事でお願いします(笑)
因みに私のその他の回答は、『川』と答えました。
『雪~が溶けて♪川~となって♪♪』って歌しか流れてこなかったですもん♪


という事で、4月も気負わず、でも怠けず。
後悔のない様に、新たな気持ちで頑張って行きましょう!

皆さんの春も、ぽかぽかで、あったかくて。
ちょっとウキウキ、ワクワク気分があったり。
気持ちを新たに、何かにチャレンジしたり。

・・・そんな素敵な春になります様に。


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
   にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
旧正月を迎えて
一週間前になりますが、節分の日に初めて神社の豆まきに行きました。
豆まきと言っても、頂く方ではなくて『福をまく』側。
有名な成田山で言うなら、お相撲さんの役(笑)

IMG_3633.jpg




そもそも今年が前厄だったので、友人とお祓いに『大國魂神社』へ行った際、節分の日にもお祓いしてくれる、、との事で。
神にもすがる思いとは、正にこの事(苦笑)

P1090009.jpg




豆まきにはドラちゃんも。

IMG_3617.jpg



ごめんなさい・・・どなたか分からないけど、なんとかライダーとかの方?!(笑)

IMG_3623.jpg




節分と休日がぶつかって、予想以上の人だったらしく。
さばけないので、滅多に入れないと言う、御本殿でお祓い頂けました。

IMG_3625.jpg
お祓い頂いてから、豆まきなんですが、厄を持ってる私なんかがやっていいのでしょうか・・・
場所によって考え方は違うんでしょうけど、とても心苦しくて。
皆さん、どうか・・・どうか、こんな厄&病持ちから、変なモノもらっていません様に。。

なんで今日UPしたかと言うと、今日は旧暦のお正月
立春(節分)とは関係ありませんが、新たな気持ちで出直せたらなって言う願いを込めて。
詳しくはないですが、私の中ではお守りを交換するのもこの時期~


因みに、心の状態は何とも言えず。
相変わらず仕事中や、人と話す時は普通ですが、ひどくなった?と思える日もあったり。。
でも取り繕う余裕はあるって事かな。
3連休も仕事に行きたいぞーっ!
やるべき事もたくさんあって考えなくてすむし、経験だけでも必要とされてる感はあるし・・・。

まさか自分がこんなになっちゃうとはねぇ。。
でも今回、本当にたくさんの人の暖かさを感じています。
治ってもこの感謝の気持ちだけは、絶対忘れちゃいけない!と思うので、この場で書かせて下さい。

どんな時でも無条件に支えてくれて、解決の糸口を探ってくれる友人。
いつも話しを聞いてくれたり、食事の心配をしてくれる同僚。
犬カフェを薦めてくれる後輩。
もう直ぐ二人目が産まれると言うのに、家に遊びに来て!と声かけてくれる、自慢の後輩。
何か出来る事ある?と声かけてくれる昔からの友人たち。。
ブログでたくさん応援頂いた、やまふくさん、tomatoさんはーい♪にゃん太のママさんメロンさん、つきさん。
それから、仕事を頂けてることにも。
いつも通り癒してくれて、今回は人生初の髪型にしてくれた美容院の皆さん。

・・・本当にありがとうございます。
『ありがとう』の言葉には癒しの効果があるらしいです。
だから、迷惑や心配をかけて申し訳ない思いもたくさんあるけれど・・・
敢えて『ありがとう』だけを言葉にしたいです。

P1090012.jpg
大好きなラベンダー生花のリーフ。
珍しかったのでパシャリ✩
この想い届け~っ!!



↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
   にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
訪問者数
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
プロフィール
やまおのつぶやき
RSSリンクの表示
他リンク


Heal the World

クリックで救える命がある。

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

