<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
うどんdeイタリアンサラダ
今日はアレンジレシピを頼まれた…『うどんの切れ端を使おう!』の第2弾です。


生パスタともまた違って、もっちもちなうどんの食感も楽しめて
試食で一番好評でした☆
バジルソースと混ぜるだけの簡単サラダ。
うどんのサラダって見かけますもんねー。

うどんでイタリアンサラダ
201302162157428ad.jpg




お菓子も作ってみよう!と言う事で、一度茹でてからかき揚げの要領でラスクを。
シナモンシュガーと、きなこ味の2種類。

うどんのラスク
IMG_3700.jpg



さて。今日は会社で”新しいこと”の話しがありました。

この冬・・・色んな事が終わって、悲しかったり、辛かったり、反省もいっぱいして。
この春・・・色んな事が今迄とは違くなるんだ・・・って改めて思います。

そうだ!!
次の言葉を聞いて、直感で頭に浮かんだことはなんですか??

ではいきます。。

↓↓↓

『雪が溶けたら何になる?』


ふふふ。


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
   にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
ピッツェリア ダ ミケーレ@恵比寿
先日、今話題の恵比寿にある ピッツェリア ダ ミケーレ(L'antica Pizzeria da Michele)へ行ってきました。
ナポリに本店がある人気店なので、それが日本で食べれるなんて!
TVや雑誌でもかなり騒がれてたので、1、2時間待ち、なんて言う事も聞きましたが。
行ってみると、まだ夕方だと言うのに、確かに並んでます。。。

IMG_3238.jpg


でもこの後、自分が行くと、並んでる皆さんに向かって・・・
「どうしてもお一人しか座れない席がございますので、申し訳ありませんが、お一人様のお客様をお先に通してもよろしいでしょうか?」
「・・・。」
「・・・はいっ。では申し訳ありませんが・・・」
ってな具合で、みなみな様に向かって、お一人様をやたら強調されながら、そそくさと入れたという(笑)
IMG_3239.jpg


PIZZAはマルゲリータとマリナーラの2種類のみ。
大きさもそれぞれ2種類あります。
IMG_3243.jpg


やまおが注文するのは、勿論いつも通りマルゲリータ

IMG_3244.jpg

切れてなーい♪

そう。イタリア本場同様に、切れてないんです。
意外か分かりませんが、イタリアの人はフォークとナイフでステーキでも食べる様に、
形にはこだわらず、一口ずつ食べきりサイズに切り刻みながら、パクパクと食べます。


生地はとぉーってもモチモチ~。香ばしくて。
何より、日本のピッツェリアと全く違う思ったのが、モッツァレラチーズ!
とっても濃厚で、かなりまったりとした味がしました。
これは確かに本場の味かもー♪

不覚にも半分でギブ・・・でしたが。
家に持ち帰って、次の日トースターで焼いて、美味しく頂きました♪


IMG_3246.jpg

ゴールデンウィークが過ぎて、また週末が過ぎて。。。
最近のやまおは浮き沈みが激しいとか、色々心配して下さる方もいるんですが。
大丈夫です~♪
それなりに楽しくやってますからー^^;

さぁ明日は、朝から金環日食!
直視するのはNGらしいですが、ぜひ観たいですよねー。
朝ごはんは早々にして、母が買った眼鏡を借りて、私も観ると思います♪
晴れるかな~。。。

↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ


アンティーカピッツェリア ダ・ミケーレピザ / 恵比寿駅代官山駅

夜総合点★★★★ 4.0

訪問者数
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
プロフィール
やまおのつぶやき
RSSリンクの表示
他リンク


Heal the World

クリックで救える命がある。

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

