<<04  2012,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
結婚パーティ
先日、留学時代の友人の結婚パーティがありました。
恵比寿のとあるお店を貸し切りで。
IMG_3271.jpg


なんとこのドレス、夫婦共同でお手製なんですって!!
綺麗~。。。
IMG_3289.jpg



後ろまでもが、とっても可愛いです♪
さすが夫婦そろって、パタンナーさん。
IMG_3279.jpg


そして、大変失礼ながらその足元までが可愛いんです!
中世の人みたい。。
勿論こちらも手作りだそうで。
IMG_3321.jpg


オリーブオイル型の3Dパズル。
お洒落^^
IMG_3290.jpg


可愛いワインボトル。
BACIO(バーチョ)は、KISSの意。(照)
IMG_3291.jpg


アパレル関係の方が殆どで、とぉーっても華やか!
普段は全くお目にかからない風な、綺麗なお姉さん達(殆ど年下でしょうが、全く見えない><;)
イタリア仲間は二人でえらく関心しておりました(笑)
IMG_3303.jpg


別のイタリア仲間は、おめでたニュースがあったりと、なんだか幸せで溢れてます♪
皆、幸せのお裾分けをどうもありがとう♪


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ピッツェリア ダ ミケーレ@恵比寿
先日、今話題の恵比寿にある ピッツェリア ダ ミケーレ(L'antica Pizzeria da Michele)へ行ってきました。
ナポリに本店がある人気店なので、それが日本で食べれるなんて!
TVや雑誌でもかなり騒がれてたので、1、2時間待ち、なんて言う事も聞きましたが。
行ってみると、まだ夕方だと言うのに、確かに並んでます。。。

IMG_3238.jpg


でもこの後、自分が行くと、並んでる皆さんに向かって・・・
「どうしてもお一人しか座れない席がございますので、申し訳ありませんが、お一人様のお客様をお先に通してもよろしいでしょうか?」
「・・・。」
「・・・はいっ。では申し訳ありませんが・・・」
ってな具合で、みなみな様に向かって、お一人様をやたら強調されながら、そそくさと入れたという(笑)
IMG_3239.jpg


PIZZAはマルゲリータとマリナーラの2種類のみ。
大きさもそれぞれ2種類あります。
IMG_3243.jpg


やまおが注文するのは、勿論いつも通りマルゲリータ

IMG_3244.jpg

切れてなーい♪

そう。イタリア本場同様に、切れてないんです。
意外か分かりませんが、イタリアの人はフォークとナイフでステーキでも食べる様に、
形にはこだわらず、一口ずつ食べきりサイズに切り刻みながら、パクパクと食べます。


生地はとぉーってもモチモチ~。香ばしくて。
何より、日本のピッツェリアと全く違う思ったのが、モッツァレラチーズ!
とっても濃厚で、かなりまったりとした味がしました。
これは確かに本場の味かもー♪

不覚にも半分でギブ・・・でしたが。
家に持ち帰って、次の日トースターで焼いて、美味しく頂きました♪


IMG_3246.jpg

ゴールデンウィークが過ぎて、また週末が過ぎて。。。
最近のやまおは浮き沈みが激しいとか、色々心配して下さる方もいるんですが。
大丈夫です~♪
それなりに楽しくやってますからー^^;

さぁ明日は、朝から金環日食!
直視するのはNGらしいですが、ぜひ観たいですよねー。
朝ごはんは早々にして、母が買った眼鏡を借りて、私も観ると思います♪
晴れるかな~。。。

↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ


アンティーカピッツェリア ダ・ミケーレピザ / 恵比寿駅代官山駅

夜総合点★★★★ 4.0

ゆったり✩
週末は何だか色々ありまして・・・。
気分転換含めて、お気に入りの美容院へ行ってきました。

出してくれるハーブティーがお洒落で美味しかったり。
心がリラックス出来る本がたくさん置いてあったり。
スタッフの皆さんも、とっても誠意あって、本当に感じがいいんです♪

とっても安らげる、本当にカフェの様な美容院の内装がこちら。
写ってないですが、シャンプー台からはくるくる回るお魚達もを見られるんです(笑)

P1092990.jpg

大の苦手だった美容院ですが。
こちらのお店に出会ってからは一変、リラックスの場となってます。




美容院の後に寄るのが、珈琲がとっても美味しい喫茶店。

IMG_3236.jpg

気さくなマスターが、焙煎仕立ての珈琲豆から、入れて下さいます。
本を読んでゆったり・・・もこの日はしてられず。
母の日だったので、早々に退散。





先ずはこんなケーキ♪

IMG_3207.jpg

予約してたんですー。久しぶりのホールケーキ。
・・・って写真がアップ過ぎて、大きさが伝わらないですね。

見た目よりも全く甘くなくて、サッパリ美味しかったです^^





でもやっぱり、母の日にはお花。
今年はプリザーブドフラワーにしてみました。
枯れないのがいいな、、、と思いまして^^

IMG_3254.jpg




こちらは1週間程前から我が家にやってきたミントくん

IMG_3233.jpg

なんとたった一週間なのに、一回り大きくなってくれました!
いつかの、生ハーブティーがどうしても飲みたくて。

お花は好きなんですが、枯れてっちゃうのがどうも可哀想で・・・
ハイドロカルチャーとか、根をはっている草木の方が好きだったり。
とか言いながら、ミント君は食べられちゃうんですけどね^^;

来週あたり、いよいよ飲んでみますー。
レッツチャレンジ♪


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

小松菜のパスタ
お花見でたーくさん観た菜の花、のパスタでも作ろう!
・・・と思ったら、時期的に少し遅かったですね。

と言うことで、冷蔵庫で余っていた小松菜(同じアブラナ科だし!)などの青物で、珍しく和風パスタを作りました。
上に柚子こしょうを添えて・・・

IMG_3201.jpg


と言う事で今日は小松菜のおはなし
小松菜は栄養価も見た目も、ほうれん草と同一視されがち。

確かにカルシウム、ビタミン、カリウム、鉄分等が多いのは同じです。
しかし、鉄分、カルシウムは、ほうれん草以上に豊富。
カルシウムに関して言えば、ほうれん草の3倍以上


そんなカルシウムの吸収を助けるのが、タンパク質や油脂
つまりは魚貝類や、お肉、乳製品等と共に摂取するのが効果的です!

更に小松菜に多いビタミンKには、カルシウムを骨に定着させる効果があります。
正に、骨粗しょう症予防には持ってこい!の頼もしいお野菜。

また小松菜は灰汁も少ないので、今日の様にサッと炒めてパスタと絡めるのにもピッタリ。
シャキシャキとした食感と共に、美味しく栄養がたっぷり摂れます♪

追記************************************
カリウム、マグネシウム、βカロテン等、
ほうれん草の方が栄養価の高いものも、勿論あります✩
****************************************



今日でGWも終わり・・・
皆さんは、有意義に過ごされたでしょうか。

自分は渋谷で人混みに揉まれたり、公園に行ったり、Let's 断捨離!してました。
ゴミ袋7枚分位は捨てましたが、それでも物が多いなぁ・・・
まだ終わってないんですが、腕がチョット筋肉痛になったし(笑)少しずつやります。

ロング?バケーションの後の会社は気乗りしないですが、またリズムに乗れる迄が頑張り所ですかねー。



↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ



レシピは下記です↓↓
渋谷ヒカリエに行ってみた♪
ロクシタンカフェランチの後は・・・
スイーツが気になる♪という事で、混んでるのも並ぶのも覚悟の上で、渋谷ヒカリエに行ってみました。

オープンして一週間も経ってないこともあるのか、先ずビルに入る迄にも何十分か並び・・・
更には何かを買う度に並ぶ・・・
と言った感じ。


ル パン ドゥ ジョエル・ロブション
IMG_3174.jpg

なんでも、3つ星シェフが手がけるパン屋さんとかで。
こんなに買ってみました~
次の日にサンドイッチを作ったんですけど、そちらの写真は撮り忘れっ。



IMG_3190.jpg

Hikaieと言う"売り"のパンがあるらしいですが、売り切れで。
ピスタチオ好きの自分としては、大期待だったんですが・・・
代わりに同じ材料(クランベリー、オレンジピール、ピスタチオ)の入った、ケーキを買ってみました。

ドライフルーツがとにかくびっしりと入っていて、とっても美味しかったですー。
ケーキとは言えども、ヘルシーに違いない^^;


続いてのお店は、青木定治さんのお店パティスリー・サダハル・アオキ・パリ
IMG_3169.jpg

こちらはヒカリエ限定の東京焼きマカロンショコラ

その場で焼いていて、アツアツを購入できます。
直ぐにかぶりつきたいものの、とにかく混んでいて、ごみごみとしているので。
家に帰って、トースター等で温めてから食べるのが得策。

IMG_3204.jpg

外側は、ふわっカリッとした抹茶の皮に包まれていて。
中のショコラマカロンは、とろ~り溶けてます。
ショコラは全然甘過ぎず、ほのかな抹茶の和のテイストと合っていて、美味しかったです♪


パティスリー・サダハル・アオキのマカロン
IMG_3179.jpg

こちらのマカロン初めてだったのですが、とにかくクリームがたっぷりなんですね。
果物系だとジューシーさよりは、ちょっと甘めかもしれないです。


何にしたってマカロンは味もですが、テンションを上げてくれるスイーツだって思います♪
元気無い時にちょっと買ってみたりとか^^


GWも後半になってきました。
お天気が優れないですが、この後どうなることやら。。。
予定が仕事しか無い~と言う私に、お誘いしてくれた友人達に感謝です(笑)


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ



ル パンドゥ ジョエル ロブションパン / 渋谷駅神泉駅表参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 渋谷ヒカリエ ShinQs店洋菓子 / 渋谷駅表参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



ロクシタンカフェ
今日は、先日友人と訪れたロクシタン カフェ @渋谷をご紹介します。

ちょうど窓際に座れて。
眼下には、渋谷のスクランブル交差点があって目が周りそうですが、店内は落ち着いてます。
ポカポカ陽気のこの日は、ウッディーな店内にガラスの壁から、春の光が差し込んでとてもいい感じ。

IMG_3163.jpg




ランチセット春野菜のマルシェセット + デザートセットを注文。

春野菜とミモザサラダ
IMG_3158.jpg

女性には嬉しいヘルシーさ!
しかし侮るなかれ。
サラダだと言うのにボリューミー過ぎて、不覚にも残してしまいました。。
スープも薄味でいて、超具沢山で美味しかったし。
サイドメニューのじゃがいもサラダも美味。




旬のフルーツブランマンジェ
IMG_3165.jpg

彩りも綺麗で、女性は特にテンション上がります♪
味も勿論で、このブランマンジェが甘過ぎず、重たすぎずで、サッパリとして美味しかったです。



IMG_3166.jpg

実は前記事でフランス料理を一緒に食べた友人との再会(間が短い?!)だったのですが、
この日もまた、しゃべり尽くしてとっても楽しかったー♪

友人っていいですよね~。
例えどんなに会ってなくとも、友人は友人で一生変わらない。
久々に会っても、変わらずに楽しく、本音で話せる友達、大事にしたいです。


この後、出来たばかりの渋谷ヒカリエへ行ってみました。
その模様は次回に^^


最後に今更ですが、GWを機にブログを引っ越してみました!
写真が小さかったり、前のブログだと広告出さない為の費用が若干かかってたので^^;

という事で、今後ともよろしくお願いいたします。


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ


ロクシタンカフェ 渋谷店カフェ / 渋谷駅神泉駅

昼総合点★★★★ 4.0


訪問者数
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
プロフィール
やまおのつぶやき
RSSリンクの表示
他リンク


Heal the World

クリックで救える命がある。

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

