<<05  2012,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
生パスタを作ろう!
今日は後輩の家に遊びに行って来ました♪
そこで、生パスタを作ることに。
詳細なレシピはまた別途UPしますが・・・

土手を作って、生卵を落として、フォークで混ぜていきます。
捏ねていき、生地の表面がツルツルになってきたら、濡れ布巾などでくるんで生地をねかします。
P6230002001.jpg


綿棒で内側から外側に少しずつ薄く伸ばしていきます。
P6230008002.jpg


伸ばした生地を、打粉をふりながらくるくるっと丸めてから、お好みの幅に切ります。
P6230009003.jpg


生地を一本ずつ広げていきます♪
P6230010004.jpg


今日のソースはペスカトーレ。
パスタの茹で汁が足りず、薄味でしたど(汗)
P6230014006.jpg



こちらは、後輩が作ってくれたグラタン。
ほうれん草やコーンがたぁーくさん入ってて、超美味しかった♪^^
P6230012005.jpg


こちらは可愛い後輩の、可愛いベイビー。
ビシッっと決まった写真が撮れておらずですが、実物は何倍も可愛いです♪
たくさん、遊んでくれてありがとねー。
とっても癒され&私も楽しかったのさー!!
P6230015007.jpg


こちらの後輩一家は本当に順風満帆な家庭で、もう幸せいっぱい、溢れてるんです。
旦那さんとはラブラブだし、ベイビーも可愛いし、お互いの親御さん達とも仲良いし、、、
周りや環境に恵まれているのは、本人達のお人柄なんでしょうねぇ。
自分も襟を正さなきゃ。

今日も幸せのお裾わけ、たっくさん頂きました♪
本当に、どうもありがと~ねぇ~^^
いつまでも、私の憧れでいてね✩


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ


ホームでベーカリー
実は最近、念願のホームベーカリーをやっと購入~
GOPANとも迷ったんですが、大きいし、ご飯でパンがメインになってたので今のものにしました。

備忘録も兼ねて、我が家のホームベーカリー(PanasonicのSD-BMS104-N)を利用した際のメニュー番号を記載してます。

IMG_3325.jpg




こちらは記念すべき初回『パン・ド・ミー』 ※メニュー2
付属の大きめの鍋つかみで、出来立てパンの上の部分を陥没させた失敗があったり^^;
IMG_3330.jpg


でも味は、皮はパリパリ。
中はもっちもっちの、美味しい~パンが焼けました♪
少しバターっこかったので、半分の量でも良いかも。
IMG_3332.jpg



イチジク入りのフランスパン』 ※メニュー6
形は違えど、フランスパンなんです(笑)
フランスパン用の材料に。ブランデーでまぶしたイチジクを刻んで入れてみました。
フランスパンは冷めるとパッサパサだったので、食べる前にはトーストした方が良さそう。
でもイチジクの味がパン全体に行き渡ってて、とっても美味しかったです♪
IMG_3349.jpg




ドライフルーツ入りの食パン』 ※メニュー1
IMG_3338.jpg


レーズンと刻んだドライマンゴーに、ラム酒をササッと合えた物を入れてみました。
冷めてもとっても美味しくて、今迄で一番の出来栄えの一品。
IMG_3341.jpg




雑穀入りパン』 ※メニュー1
刻んだ雑穀を小麦粉と一緒に加えて焼いてみました。
量が足りなかったのか、若干香ばしい・・・という程度。
もう少し研究してみますー。
IMG_3357.jpg



毎週末、パンの香りを家中に充満させてます(笑)
炊飯器でご飯を炊くのと同じ様に、タイマーで朝起きたら出来立てのパンが待ってるって、幸せ気分♪

パン大好きですが、焼きたてパンが手軽に食べられるなんて、素敵なこと。
少しずつアレンジ物も増やしていきたいなぁ~と思っている今日この頃です!



↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
やまおのつぶやき
RSSリンクの表示
他リンク


Heal the World

クリックで救える命がある。

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

