FC2ブログ
<<12  2019,01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花を咲かそう
書けていなかったのですが、去年からお料理教室に通ってたりします。
元々、イタリアではお魚をハサミで切ったり、包丁でぶつ切りにするので、日本人として恥ずかしいな・・・と思ってたのがキッカケで。
更に今頃ですが、日本料理をちゃんと勉強した事もないので、アレンジのしようもない!と思って。

著作権もあるのでレシピを載せる事は出来ませんが、備忘録として一部だけ。。
この日は、お正月を意識した献立。(今頃UPして、スミマセン、、、)
『筑前煮/海老のつや煮/紅白なます』
PC190134001.jpg

長さ5cm程度の薄切りを、じゃばらの様にずらして重ねながら切る方法で大根の千切り。
お寿司屋さんの様に、桂剥きしてやってみたかったなぁ~。。。
それでもほっそく、ほっそく頑張って^-^ 十分綺麗に出来ました✩


復習がてらに作った筑前煮。
鶏肉ではなく、魚類…かまぼことさつま揚げで仕上げてみました。
IMG_3588.jpg


それから梅花にんじん。
これはやれて良かったです!
あると食卓が華やぎますしね。一人だと先ず、やらなかったので(笑)
IMG_3587.jpg


花形にしてから、中心に向かって切り込みを入れ、入れた切り込みに向かって斜めにそぎ切ります。
因みに、梅花にんじんは一緒に煮込むのではなく、出汁だけで弱火で10分の火を通すのみ。
IMG_3582.jpg




さてさて。
バランスを失ってた自分のその後…

ご飯も食べれる様になって。
会社では『完全復活したんじゃない?(*^O^*)』って心底思える程、全く問題なくて。

…今でも異常なまでの不安で、寝る前や、朝うなされて起こされるのは相変わらずですが。
前に進まなきゃっ・・・って思える様になりました。
自分のライフスタイルが変わろうとしているので、これを機にあがいてみよう!と言うやる気すら♪
ここまで復活できているのも、たくさんの方からの励ましのお陰です(泣)

友人、家族・・・後輩にまでたくさん心配かけてしまって情けない。。
そしてBlogで知り合った皆様も、たくさん親身に話しを聞いて下さって…
感謝してもしきれず、悲しい涙より、段々と嬉し涙の方が増えてきて。

そんな感謝を伝える度に『人柄が成せる技ですよ』なんて言って頂けて(涙)慰めの言葉の一つに過ぎずとも
『こんな自分、大っ・・・嫌い!』と責めているばかりの自分にとって
そう言う言葉や、気持ちの一つ一つが自信に繋がって。
改めて、私は凄く幸せ者だな・・・って実感してます。
一人じゃない!と頭ではよく分かっていても、感情がついてこれない面もありますが…
それでも。本当に皆さんのパワーのお陰で日々回復しています♪

本当にご心配をおかけしてごめんなさい…と言うよりも。
優しいお力を、皆さんからたっくさん頂けて…どうもありがとうございます!
と言う、感謝の気持ちを何よりもお伝えしたいです。

今後何らかの形で、皆さまにもお返し出来れば嬉しい限りです。
こんなやまおですが、よろしければこれに懲りず、今後ともどうぞよろしくお願いします。



↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
   にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
やまおさん、お料理教室ですか?
とても素敵です^^
やまおさんの優しさが伝わってくるような、そんなお料理ですね^^

凄く前向きになられたようで、なんだかとても嬉しいです^^
やまおさんが元気になって頂けると、私も凄く元気になれる気がしてます。

人生、辛いことがあった分、絶対幸せが待ってるって私は信じてます。

No title
私、結構手抜きもしてるんですよー^^
だけどね、生きてると、やりたいこともやりたくないことも、やらないといけないって思ってます。
やりたいことだけやって生きていけるほど、世の中って甘くないって思ってます。
やりたいことをやるために、やりたくないこともがんばるわけです。
やりたくないことも、やってるうちに、まんざらでもないかな?
なんてね、楽しみをみつけたりすることだって・・・
自分の中で、達成感みたいなのがあるからかな。
本当は何がやりたいのか、私もね一生解らないかもしれないです。
だから、いろんな事頑張っちゃうのかもです^^

No title
こんばんわ~
やまおさん、元気になって来てよかったです。
お料理、とっても美味しそうですね~
私も料理教室へ行きたいなあ~と思っていました~
お花の人参、作りたいです!
出来れば料理教室を開きたいなあ~というのが夢で。
今のままでやったら過労で倒れちゃいますけどね~きっと(笑)
No title
こんにちは^^

やまおさん、こちらこそよろしくお願いいたします^^

少しずつ元気を取り戻して来たようですね♪
ホッとしました^^

私はここ数日、仕事で怒られっぱなしでちょっと凹んでいましたが、持ち前の無責任さで何とか乗り越えています(汗
時にいい加減になる事も必要かと・・
〆るところは〆て、緩めるところは緩めて♪
といっても、なかなか上手くいきませんよね(汗

No title
私ね、前の職場17年間勤めて、わからないことなんてほとんどなくて、怖いものなんて、本当になにもないみたいな・・・
新しいことはいろいろ覚えないといけなかったけど、頑張ればなんとかなってきてたんです。
それがね、全くの1年生。
全く違う畑の仕事。
環境も初めて。
電話一つとっても、足手まといになったり、とにかく一つ動こうとしても、誰かにお世話にならないと出来ない。
どれだけ、心の葛藤があったことか。
まだまだ、つづいてますけどね(笑。
仕事以前のなんていうか、ひとりじゃ何もできないことの情けなさや、一言では言えない葛藤がね^^

そんなに強くないんですよ。私^^

みんな一緒だと思います。
人間、そんな強い人ばかりじゃないって思いますョ。
一緒に頑張りましょう^^

いつもありがとうね。
訪問者数
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
プロフィール
やまおのつぶやき
RSSリンクの表示
他リンク


Heal the World

クリックで救える命がある。

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。