FC2ブログ
<<12  2019,01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旧正月を迎えて
一週間前になりますが、節分の日に初めて神社の豆まきに行きました。
豆まきと言っても、頂く方ではなくて『福をまく』側。
有名な成田山で言うなら、お相撲さんの役(笑)

IMG_3633.jpg




そもそも今年が前厄だったので、友人とお祓いに『大國魂神社』へ行った際、節分の日にもお祓いしてくれる、、との事で。
神にもすがる思いとは、正にこの事(苦笑)

P1090009.jpg




豆まきにはドラちゃんも。

IMG_3617.jpg



ごめんなさい・・・どなたか分からないけど、なんとかライダーとかの方?!(笑)

IMG_3623.jpg




節分と休日がぶつかって、予想以上の人だったらしく。
さばけないので、滅多に入れないと言う、御本殿でお祓い頂けました。

IMG_3625.jpg
お祓い頂いてから、豆まきなんですが、厄を持ってる私なんかがやっていいのでしょうか・・・
場所によって考え方は違うんでしょうけど、とても心苦しくて。
皆さん、どうか・・・どうか、こんな厄&病持ちから、変なモノもらっていません様に。。

なんで今日UPしたかと言うと、今日は旧暦のお正月
立春(節分)とは関係ありませんが、新たな気持ちで出直せたらなって言う願いを込めて。
詳しくはないですが、私の中ではお守りを交換するのもこの時期~


因みに、心の状態は何とも言えず。
相変わらず仕事中や、人と話す時は普通ですが、ひどくなった?と思える日もあったり。。
でも取り繕う余裕はあるって事かな。
3連休も仕事に行きたいぞーっ!
やるべき事もたくさんあって考えなくてすむし、経験だけでも必要とされてる感はあるし・・・。

まさか自分がこんなになっちゃうとはねぇ。。
でも今回、本当にたくさんの人の暖かさを感じています。
治ってもこの感謝の気持ちだけは、絶対忘れちゃいけない!と思うので、この場で書かせて下さい。

どんな時でも無条件に支えてくれて、解決の糸口を探ってくれる友人。
いつも話しを聞いてくれたり、食事の心配をしてくれる同僚。
犬カフェを薦めてくれる後輩。
もう直ぐ二人目が産まれると言うのに、家に遊びに来て!と声かけてくれる、自慢の後輩。
何か出来る事ある?と声かけてくれる昔からの友人たち。。
ブログでたくさん応援頂いた、やまふくさん、tomatoさんはーい♪にゃん太のママさんメロンさん、つきさん。
それから、仕事を頂けてることにも。
いつも通り癒してくれて、今回は人生初の髪型にしてくれた美容院の皆さん。

・・・本当にありがとうございます。
『ありがとう』の言葉には癒しの効果があるらしいです。
だから、迷惑や心配をかけて申し訳ない思いもたくさんあるけれど・・・
敢えて『ありがとう』だけを言葉にしたいです。

P1090012.jpg
大好きなラベンダー生花のリーフ。
珍しかったのでパシャリ✩
この想い届け~っ!!



↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
   にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
やまおさんの、「ありがとう」の言葉、なんだか心底響きました。
仰る通り、最高の癒しな気がします。
いろんなことが、本当にいろんなことがあって、会社を経営するということは、全くの未知の世界です。
自分の力のないことに、ちょっと舞ってたんです。
やまおさんの、ありがとうに、ちょっと元気づけられました^^
こちらこそ、ありがとうございます。

お互い少しずつ、少しずつですよねー^^
No title
やまおさん、おはようございます^^

やっぱ芸能人はちょっと違いますよね♪
何と言ったら良いのか、オーラがあるというか・・
一般人でも素敵な人は多いのですけどね。
はじめまして
はじめまして!とんかちと申します

メロンさんのブログから遊びに来ました♪

ドラちゃんの写真とてもかわいらしいですねv-7

また、遊びにきますね♪
訪問者数
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
プロフィール
やまおのつぶやき
RSSリンクの表示
他リンク


Heal the World

クリックで救える命がある。

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。