FC2ブログ
<<12  2019,01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お花見
またまた間が空いてしまいました(汗)
ずっとネットが繋がらない環境で、家ではPCの電源すら入れられない日々を送っておりました。
本当に不定期でスミマセン。


週末に『六義園』と言う日本庭園に行ってきました。
この週末が花見日和だから、どこか・・・と思いつつ。
偶然桜がライトアップされている、六義園のポスターを見かけ、予備知識も無しに行ってみました。

『徳川五代将軍・徳川綱吉の側用人・柳沢吉保が、自らの下屋敷として造営した大名庭園である。』
・・・By Wikipediaだそうで。

IMG_3771.jpg

しだれ桜。
幻想的でとっても綺麗…
と言う言葉より、美しい、の方が正しいかと。



IMG_3762.jpg

こちらの桜、一本の大木なんです。
美しいだけでなく、自然の雄大さを感じます。


IMG_3818.jpg

こちらがその全貌。

今が一番の見頃なんでしょうが、入園までに1時間位並びました。
とにかく凄い人・・・
関係あってか、無くてか。自分が好きな『モヤさまで』最近取り上げられたのもあるのかも!?



IMG_3795.jpg

どれも本当に綺麗✩
ちゃんとした夜桜見物って初めてでしたが、本当に素敵でした!

色んなお花があるけれど。
桜程、毎年うわぁーっと感動するものはありません。
日本人で良かった~って思います。

『桜の木の下で死にたい』と言っていた西行法師のお気持ち、日本人なら共感する方多いかも。
実際、開花時期は短いにも関わらず、そうなった西行法師はさすがぁ・・・
と毎年、考えさせられます。

IMG_3800.jpg

分りづらいですが、桜の花びらが舞っているところです。


IMG_3817.jpg

また来年も観たいな・・・

って、散って終わるのは切ないので。
もう一度、満開に咲いていただきましょう(笑)

IMG_3779.jpg

この春、実は新たな事が始まりだしています。
留学を機に辞めた会社に腰掛けで働いてきたものの、正式に正社員に戻ったりだとか。
実家を出て、一人暮らしを始めたりだとか。。。

だから今年の桜は、忘れたくない桜なんです。
花粉症で、花見の醍醐味とも言えるお弁当やお団子が、思う様に食べられないのが悲しいですが。
それでも覚えていたい、お花見でした✩


忘れてらっしゃるでしょうが、前記事に書いた
『雪が溶けたら何になる?』
は、以前に会社の研修で受けた際の性格分析の例えでした。
読めば当然と言う内容ですが、私も『その他』の答えしか頭に浮かばなかった人間なので、
どんなもんかなぁ?と思ってお聞きしたんです。

『春』と答えたあなた(tomatoさん、はーい♪にゃん太のママさん※)は、感情的。理想主義。
『水』と答えたあなた
(コメント上はいらっしゃらなかったですが)は、理性的。現実主義。
※にゃん太のママさんは、両方答えてらしたので、現実的な面も強いと言う事でしょうか・・
『その他』を答えた、
やまふくさん、メロンさんは、答えはありませんが変わり者という事でお願いします(笑)
因みに私のその他の回答は、『川』と答えました。
『雪~が溶けて♪川~となって♪♪』って歌しか流れてこなかったですもん♪


という事で、4月も気負わず、でも怠けず。
後悔のない様に、新たな気持ちで頑張って行きましょう!

皆さんの春も、ぽかぽかで、あったかくて。
ちょっとウキウキ、ワクワク気分があったり。
気持ちを新たに、何かにチャレンジしたり。

・・・そんな素敵な春になります様に。


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
   にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
やまおさん、なんだか生き生きと輝いてて素敵ですー^^
新しい生活頑張ってくださいねー

実はね、私昨夜から時期外れのインフルエンザにかかってしまいました。
今解熱剤で熱下がってるんですけど、びっくりするような高熱が出るんです。
健康の有難味シミジミ感じてます。

疲れてるとかかりやすいかもです。
やまおさんも気を付けてくださいね。
No title
おはようございます♪

とんかちは風邪をひいたので

花見は欠席です(泣)
No title
こんばんわ~
幻想的な夜桜、素敵ですね~
願わくば
花のもとにて我死なむ。。。。
ですね。
西行は、死ぬ時期さえ、理想の通りにしましたね。
私も、毎年桜を見るたび、西行を想います。
いにしえの人らも、こうして眺めていたのかと。。。
こちらはこれからです。
まだつぼみも膨らんでいませんよぉ~
No title
やまおさん、こんにちは^^

今日はとても良いお天気♪
桜がとても綺麗でしょうね♪
でももう見頃は過ぎたのかな(汗
何だかんだで、なかなかゆっくりお花見も出来ません(汗

1人暮らしはどうですか?
私は1人暮らしは長いのですが、金銭面で苦しくなること以外は快適に過ごしていますよ♪
ただ、震災時にしみじみ感じたのが、1人じゃ心細いのと家族が心配なのこと。。

あと、Tomatoさんもおっしゃっていますが、疲れていると風邪引きやすいと思います(汗
疲労が溜まると免疫力が低下するから、体内にウィルスが侵入しやすいのでしょうね(汗
そしてウィルスと闘って負けると風邪を引くという事かな。。

今日の応援☆
No title
おはようございます♪

やまおさんは阪神ファンですか

一緒に巨人をたおしましょうね♪
No title
やまおさん、一人暮らしには、もう慣れましたか?
なんだかとても明るくなられたような気がします。
いろんなしがらみに囚われずに、思ったように頑張ってほしいです。

No title
おはようございます。
コメントを見てびっくりです。
三菱。。。。のすごく近くまで私行ったのですね!
なんだか興奮しちゃってます!
メール送りました~
訪問者数
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
プロフィール
やまおのつぶやき
RSSリンクの表示
他リンク


Heal the World

クリックで救える命がある。

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。