<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
世界一の朝食を
最近リッチな朝食が食べられるお店、パンケーキが流行ってます。
2、3時間も並んでるとかで、会社でも話題騒然(笑)

と言う事で、とあるお休みの日の朝食に、パンケーキを。
モニターもあるので、甘くない『ハーブ入りパンケーキ』をご紹介します。

IMG_3949.jpg

<材料>(2人分)※5枚分
 ホットケーキミックス粉(甘くないもの):150g
 タイム(乾燥):適量
 バジル(乾燥):適量
 EVO:適量

IMG_3948.jpg


<作り方>
①ホットケーキミックス粉の作り方通りに作ります。
(写真『森永』さんのでは、ミックス粉と牛乳200ml(またはお水180ml)を混ぜるだけです。)
②タイムやバジルをそれぞれ焼く前に、別々のボールに加えて焼きます。

お好みの具材と盛り付けたら出来上がり♪
やまおは、焼いたベーコン、クリームチーズ、ツナコーン、レタス、トマト、手作り苺ジャムを添えてみました。

IMG_3952.jpg



別の日には、甘いヴァージョンも。
世界一の朝食を謳うbillsのレシピで、初めてミックス粉を使わないホットケーキに挑戦!

リコッターチーズ、薄力粉、卵、水、ベーキングパウダー・・・
意外にも?『世界一』には、生地に砂糖が入らないんですね。

因みにふわふわっにはなりますが、チーズ味ではありません。

IMG_3981.jpg

今日から5月。
早いもので、もう1年の1/3が過ぎたんですね。。

皆さんGWは、如何過ごされてますか??
やまおは今日は大好きな美容院へ行って、心も身体もリフレッシュしてきます♪

お天気も良いし、今年は良いGW日和✩
良い一日&GWを引き続きお楽しみください。


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
   にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ


【レシピブログの「春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアン」レシピモニター参加中】
イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
やまおさん、こんばんは^^

このパンケーキミックスは私も気になっていました!
半分の大きさの売ってないかなぁ(汗

まぁ、それにしてもとても美味しそうなお食事パンケーキ♪

応援☆です~♪
No title
甘くないパンケーキ、いいですねー
私は、こんな感じの朝食になるようなパンケーキ大好きです~
でも、いろんなフルーツのコンポートが乗っかったやつも、かなり魅力的かも^^
ハート形?
可愛い~
やまおさん、センスいいですー

オレガノ、ありがとうございました。
茄子の肉巻きは、薄切り肉に片栗粉をまぶして、灰汁抜きした茄子を巻き巻きして、ちょっと多めのオリーブオイルでこんがり焼いてから、そのままフライパンに酒、砂糖、醤油、生姜の絞り汁を加えて煮詰めて作りました。
片栗粉をまぶすと、茄子にしっかりくっついてくれるし、絡み安いし~
茄子のね、先入観がちょっと変わったって言ってくれてました^^

いつもりがとうねー
こんばんわ~
パンケーキタイムもありなんですね~
美味しそう!
写真もいつもお上手ですよね~
いいなあ~
夜のコロッセオも綺麗なんですね~
いいなあ~イタリア~
また行きたいです!
No title
やまおさん、こんにちは^^

GWはゆっくり出来ましたか?
やまおさんは、いろんなこと良く解っていらっしゃるなーっていつも嬉しくなっちゃいます^^
そうそう私の簡易椅子の特等席、みんなの様子がとても見渡せて最高の席なんですよ~
娘が嫁いでからいつも3人の食卓で主人が遅いと義母と二人だったり・・・
大勢だと大変なこともあるけど、素敵なこといっぱいあります。
楽しいGW過ごさせてもらえました^^

こんな幸せもやってくるもんだなーって。
人生谷あり山ありですね。

私も応援~^^
No title
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
訪問者数
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
プロフィール
やまおのつぶやき
RSSリンクの表示
他リンク


Heal the World

クリックで救える命がある。

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

