<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
うかい鳥山
登山して、温泉にパパッと入って夕飯を。

こちらの台所で作って頂けます。
・・・ってこちらは敷地内にある、お茶のみ(休憩)場でした。
IMG_4149.jpg


まるで高級旅館の様な。。
IMG_4151.jpg

お店の入り口。
IMG_4148.jpg


前々から行きたかった、奥高尾の『うかい鳥山』です。
IMG_4125.jpg



付出し
ぷるぷるでほんのり香ばしい胡麻豆腐♪
IMG_4127.jpg


お通し
美味しい出汁をたっぷりと吸った茄子のお浸し。
茄子嫌いでも食べれる美味しさだったらしいです!(茄子好きとしては狙ってたのに!)
IMG_4129.jpg


汁物
ふわっふわの鶏団子と、こんなジューシーなササミ食べたことがない!って程の美味しさが入ったお吸い物。
IMG_4133.jpg


鯉のあらい
最近の新井さん(貴)はご活躍されている様で何よりです(*´艸`*)
IMG_4134.jpg


お造り
IMG_4135.jpg


鮎の塩焼き
IMG_4138.jpg


メインの地鶏炭火焼
IMG_4141.jpg



タレや塩、柚子こしょう等を付けて食べるんですが、ぷりっぷりで柔らかくて、とても美味しかったです~♪
炭火と素材の旨さだけの筈ですが、、
お店の雰囲気やサービス、登山の後・・・等色々あった上で感じた、美味し~幸せです。
IMG_4143.jpg

鳥屋さんや牛タン屋さんって麦とろご飯が多いなと思って、検索してみたところ・・・
 栄養バランスが良い為
 白米より麦飯&とろろが安価だった為
・・・等、今一つ釈然としない感も否めません。。
IMG_4145.jpg


甘味葛団子
IMG_4147.jpg


甘味やまぶどうシャーベット
IMG_4146.jpg


本当にどのお料理も美味しくて。サービスも雰囲気も素敵で、ぜひまた行きたいです!!
素敵な時間をご馳走さまでございました。
お陰でお腹いっぱい、胸いっぱいのやまおでしたー。

↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
   にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なんて素敵なお料理の数々~
どれも素材の旨みを生かして、丁寧な仕事がされているなって見てるだけで感動です。
確かに食事って、食べる場所や雰囲気や、相手、いろんな事の影響を凄く受けますよね。
こーんな心の贅沢、たまには絶対必要ですよね^^

やまおさん、元気出たでしょ^^
食べることって、やっぱすごく大事なことかもですねー

人と比べる必要なんて、人生において全くないと思いますョ。
自分の人生ですもん。
自分を生かすために、いろんなしがらみがあるのが人生で、
そんな中で、最後に頑張ったねーなんて自分を褒められたら最高かなって^^
褒める価値観も人それぞれだと思うのでね、
自分が自分を褒めてあげられればいいんじゃないかなーなんてね^^

と、余談でした(笑。
素敵な料理の数々
幸せな気持ちになれますね♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚

雰囲気はもちろんですが
一緒に食べる相手であったり
登山や温泉の後だから
料理の味を一層引き立てる
スパイスになったのかもです(b´∀`)ネッ!

次回はどんな素敵な
食べある記になるのか
期待して待ってます☆
_〆(・ω・` )カキカキ
No title
やまおさん、こんにちは^^
何度もコメントいれていただいてすみません^^;
gooのブログ、半角だか全角だか忘れましたが>-<って入れると、それ以降文字が入らないらしいのです。
以前も同じことがあって、教えてくれた方がいたんです。
本当にごめんなさい。
Re:
>PDSEさん
こんばんは☆
おっしゃる通り、その時の外的要因もあれば、心情など色んなものが『美味しさの秘密』なんだと思います(*˘︶˘*).。.:*

お伝えできてない時も、やまおは美味しいものを、たくさん食べてます(´∀`)
No title
やまおさん、いつもありがとう^^

目玉焼きの表面だけ両面約やつ、今度作ってみます^^
塩コショウ味、私は好みなんですー
これもパンにもご飯にもよく合いそうですね。

そうそうのんびり頑張りましょうねー^^
こんにちは
優しいコメントをありがとうございました。
こちらはほんとに素敵なお店ですね!
すべてにうっとりです(^◇^)
やまおさんのカメラの腕もいいのですよね〜
おはようございます^_^
またまた優しいコメントをありがとうございます!
やまおさんもお体に気をつけて下さいね。
No title
今日は、全国的に雨かなー
凄い雨降ってます。
膝の痛み、こんな日は出てきてるんじゃないでしょうか・・・
無理しないでくださいね。

いつもありがとうね^^
おはようございます^_^
今また新幹線で東京を通過しようとしています
今日は千葉です〜
最近は居眠りが得意になっちゃって
今日は講習会なので
多分、寝る、きっとねちゃう〜
書き忘れましたー
かんずりは
きんぴらに使うのも美味しそうですね!
鍋の薬味や
ピリ辛のラーメンやおつまみなど
何でも使えそうですね!
もみじおろしのように大根おろしに混ぜて付け合わせとか
実は、かんずりは新潟でも上越の方のものなんですよ
私は下越なので
あまり詳しくはないのでーす
No title
やまおさん、いつも暖かいコメントありがとうございます。

今はいい時代ですね。
遠く離れている娘から毎日画像が送られてくるんです。
私は幸せ者です。

そして、会ったこともないやまおさんと、こんな風にお話ができる、
本当にいい時代だなーって思わずにはいられないです^^

元気してますか?
訪問者数
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
プロフィール
やまおのつぶやき
RSSリンクの表示
他リンク


Heal the World

クリックで救える命がある。

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

