<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ホームでベーカリー
実は最近、念願のホームベーカリーをやっと購入~
GOPANとも迷ったんですが、大きいし、ご飯でパンがメインになってたので今のものにしました。

備忘録も兼ねて、我が家のホームベーカリー(PanasonicのSD-BMS104-N)を利用した際のメニュー番号を記載してます。

IMG_3325.jpg




こちらは記念すべき初回『パン・ド・ミー』 ※メニュー2
付属の大きめの鍋つかみで、出来立てパンの上の部分を陥没させた失敗があったり^^;
IMG_3330.jpg


でも味は、皮はパリパリ。
中はもっちもっちの、美味しい~パンが焼けました♪
少しバターっこかったので、半分の量でも良いかも。
IMG_3332.jpg



イチジク入りのフランスパン』 ※メニュー6
形は違えど、フランスパンなんです(笑)
フランスパン用の材料に。ブランデーでまぶしたイチジクを刻んで入れてみました。
フランスパンは冷めるとパッサパサだったので、食べる前にはトーストした方が良さそう。
でもイチジクの味がパン全体に行き渡ってて、とっても美味しかったです♪
IMG_3349.jpg




ドライフルーツ入りの食パン』 ※メニュー1
IMG_3338.jpg


レーズンと刻んだドライマンゴーに、ラム酒をササッと合えた物を入れてみました。
冷めてもとっても美味しくて、今迄で一番の出来栄えの一品。
IMG_3341.jpg




雑穀入りパン』 ※メニュー1
刻んだ雑穀を小麦粉と一緒に加えて焼いてみました。
量が足りなかったのか、若干香ばしい・・・という程度。
もう少し研究してみますー。
IMG_3357.jpg



毎週末、パンの香りを家中に充満させてます(笑)
炊飯器でご飯を炊くのと同じ様に、タイマーで朝起きたら出来立てのパンが待ってるって、幸せ気分♪

パン大好きですが、焼きたてパンが手軽に食べられるなんて、素敵なこと。
少しずつアレンジ物も増やしていきたいなぁ~と思っている今日この頃です!



↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わーホームベーカリー買われたんですねー
すっごく美味しそうに焼けてて、私も焼きたくなっちゃいました。
最近ホント焼いてないんです^^;
うちも復活しなきゃ^^

元気になられて、ホント嬉しいです^^

いつもありがとうです。
No title
おいしそうです
うちのもPanasonicです斜体の文
バターあといれがよいです
わしもいちじくだいすき。
クリームチーズとかとも斜体の文

うふ
No title
>tomatoさん
確かに最近拝見してないですが、、、
もっと素敵なご飯を毎日作られてるじゃないですかー。

いつも応援、どうもありがとうございます。



>つきさん
へぇ~。
バターの後入れ?クリームチーズも??
どのタイミングだか教えて欲しいです~。
No title
やまおさん、いつもありがとうです。
元気をもらっているのは、やっぱり私なんですけどね^^

このパン見るたびに、あー私もパン焼きたいって衝動にかられます。
そう思わせる力って凄いと思いませんか?
もう少し落ち着いたら、レーズンパン焼きたいな~^^

こんパンわ~~(*´∀`*)
すご~くもちもちで、
美味しそうですね~
いちじくの入ったのが一番最初に食べたいです~
いちじく大好きなので~
でも、全部たべたいなあ~
うちにも、あるのですが、
どこにしまったかしら?
探し出して、私も作りたくなりました!
やっぱり、美味しいですよね~
訪問者数
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
プロフィール
やまおのつぶやき
RSSリンクの表示
他リンク


Heal the World

クリックで救える命がある。

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

