<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
生パスタを作ろう!
今日は後輩の家に遊びに行って来ました♪
そこで、生パスタを作ることに。
詳細なレシピはまた別途UPしますが・・・

土手を作って、生卵を落として、フォークで混ぜていきます。
捏ねていき、生地の表面がツルツルになってきたら、濡れ布巾などでくるんで生地をねかします。
P6230002001.jpg


綿棒で内側から外側に少しずつ薄く伸ばしていきます。
P6230008002.jpg


伸ばした生地を、打粉をふりながらくるくるっと丸めてから、お好みの幅に切ります。
P6230009003.jpg


生地を一本ずつ広げていきます♪
P6230010004.jpg


今日のソースはペスカトーレ。
パスタの茹で汁が足りず、薄味でしたど(汗)
P6230014006.jpg



こちらは、後輩が作ってくれたグラタン。
ほうれん草やコーンがたぁーくさん入ってて、超美味しかった♪^^
P6230012005.jpg


こちらは可愛い後輩の、可愛いベイビー。
ビシッっと決まった写真が撮れておらずですが、実物は何倍も可愛いです♪
たくさん、遊んでくれてありがとねー。
とっても癒され&私も楽しかったのさー!!
P6230015007.jpg


こちらの後輩一家は本当に順風満帆な家庭で、もう幸せいっぱい、溢れてるんです。
旦那さんとはラブラブだし、ベイビーも可愛いし、お互いの親御さん達とも仲良いし、、、
周りや環境に恵まれているのは、本人達のお人柄なんでしょうねぇ。
自分も襟を正さなきゃ。

今日も幸せのお裾わけ、たっくさん頂きました♪
本当に、どうもありがと~ねぇ~^^
いつまでも、私の憧れでいてね✩


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わー生パスタ、こんな風に作るんですねー
凄い凄い~^^
ぺスカトーレ、とっても美味しそうです。

周りや環境に恵まれていること、それは本人の人柄ゆえだと思えるやまおさん、とても素敵だと思います^^
No title
やまおさん、こんにちは^^

手作りのパスタやパン
愛情がいっぱい感じられます♪
私も見習わなきゃなぁ~(汗

羨ましいご家族、私の仲良くしている人にもいます♪
本人曰く色々あるそうなのですが(汗

ようやく今の業務に慣れて来たと思いきや・・
また新たな試練の波が押し寄せて来そうな気配です(汗汗

ポチッ☆
こんにちは♪
やまおさん
いつも温かいコメントをありがとうございます。
生パスタっててがかかるのですね~
でも美味しさ倍増ですね~(^ー^)
No title
やまおさん、いつも暖かいコメントありがとうね。
ブログの記事、誰かを楽しませるためだなんて、そんなに私の力はおおきくありませんー(笑。
自分がね楽しんで書きたいって思ってるのです。
楽しんで書いた記事はきっと訪れて下さった方にも伝染するんじゃないかって・・
そんあことは思ってますけど^^
やまおさんの、この生パスタの記事、すっごく楽しそうですもん^^
義務感みたいに記事書くのだけは、避けたいなって思ってます。
なので無理せず、ゆっくり行こうって思ってます。
今は、仕事に神経すり減らし過ぎなのでねー(笑。

これも人生の中では、とてもいいことかもと^^

いつもありがとうございます。
親身になってくださって、本当に嬉しく思ってます。

No title
やまおさんー
元気にしていらっしゃいますか?
なんだか変な天候で、体調崩しやすいですよね。

いつも暖かいコメントを残してくださってありがとうです^^
励まされています。
訪問者数
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
プロフィール
やまおのつぶやき
RSSリンクの表示
他リンク


Heal the World

クリックで救える命がある。

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

